靴底ってこんなんなっちゃうのね

もうすぐ今年も終わりということで早めの大掃除をはじめてますが下駄箱を掃除した時に発見したものです。

 

いらないであろう靴を選別してる時に開けたら思いもしないこんな状態で一瞬頭がパニックになりました。

 

原因は靴底に使用されてたウレタンが加水分解という現象が起きてこうなることがあるようです。初めて見たので本当にビックリ

箱のなかでキノコが生えたり朽ち果てたりを繰り返してたのかと思っちゃいました。

 

みなさんも長年開けてない靴の箱は用心しましょう。

 

 

Clip to Evernote follow us in feedly アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。
サイト内検索
Web検索